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短期間の間に激痩せ!西野カナがダイエットに成功した秘訣は [ダイエット]

1ヶ月で7kg減量した西野カナのダイエット方法の秘訣!

10代から20代の若い女性に圧倒的な支持を集めている歌姫、西野カナさん。


伸びやかで美しい歌声は勿論ですが、まるでお人形のような愛らしい顔や抜群のスタイル、華やかな衣装なども常に注目の的となっていますが、実はそんな西野カナさんには一時期「激太り」してしまったことがあったのです。



歌手として順風満帆な人生を歩んでいた彼女に何があったのか。



そして、激太りから一転、女性の誰もが憧れるスレンダーな体を手に入れた彼女は、一体どのようなダイエットを行ったのか気になりますよね。



そこで今回は、西野カナさんが行ったダイエット方法をご紹介したいと思います。


若い女性からカリスマ的な人気を得ていた西野カナさんの激太り.jpg



西野カナ プロフィール

1989年3月18日生、三重県松阪市出身。

2005年にオーディションの「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」に本人に内緒で母親が応募したことが切っ掛けで、応募総数10,000人の中でただ一人の合格者となりました。

楽曲のダウンロード数は4,600万DLを突破し、若い女性を中心に絶大な人気を誇ります。





西野カナの激太りの原因は?



元々、デビュー当時はほっそりとした体型をしていた西野カナさんですが、デビュー後2009年に発売した「君にあいたくなるから」のヒットを境に、仕事量が激増。


当時、大学生として勉強にも励んでいた彼女は急に忙しくなったことによって、多大なストレスを抱えるようになり、それが激太りの原因と言われています。


また、歌手の全国ツアーは体力勝負と言われるほど多くのエネルギーを消費することから、ツアー中倒れてしまわないようにと食事量を増やしたことも、激太りしてしまった原因と言われています。




ダイエット後は、57キロから50キロ前後に可愛く変身!



若い女性からカリスマ的な人気を得ていた西野カナさんの激太りは、ファンならずとも衝撃を与えました。



歌手は、テレビなどでその姿を見せることも多いことから、歌の上手さだけではなく見た目の印象もとても大切だと言われています。



この事態に所属事務所が黙っているわけはありません。西野カナさんにはダイエット命令が下りました。




しかも短期間で。



ダイエットは、生半可な精神力では続けられないことは経験者なら誰でもわかると思いますが、彼女は短い期間で7kgも痩せることに成功したのです。





西野カナがダイエットに成功したコツや秘訣は何?ダイエット期間は?





西野カナさんが短期間の間に激痩せしたため、「一体どのようなダイエットを行ったのか」と女性の間で大変話題になりました。



しかし、彼女が行ったダイエット方法は決して難しいことではなく、誰もが今日からトライすることのできることばかりだったのです。



このことは、西野カナさんのファンだけではなく、世の中の女性に大きな夢や希望を与えたと言われています。



また、西野カナさんは、たった1ヶ月で7kgの減量に成功しましたが、これには専属のトレーナーがついて食事や運動の管理が行われたことも関係しています。



一般人にはそこまで無理ですから、彼女と同じように1ヶ月で7kg減は少し難しいかも知れませんが、同じ生活を送ることで必ず痩せられると思うことが、このダイエットの成功のコツと言えるのではないでしょうか。





西野カナのダイエット方法・食生活編


それでは、具体的に西野カナさんの行ったダイエット方法をご紹介していきましょう。


まずは、ダイエットの成功の9割を占めると言われている「食生活編」です。




間食をしない!





甘いものやお菓子が大好きな西野カナさんは、ダイエット開始と共に一切の間食を止めました。



ダイエットの期間中、この間食の禁止が最も辛かったと後に語っているようですが、間食をしないだけでもダイエットには効果がありそうですよね。






半日断食!18時以降は食べない!




この方法は、倖田來未さんが行ったダイエット方法としても有名ですよね。



脂肪を溜めこみやすくなる夜の時間帯に食事を避け、18時前に夕食を済ませるのが主な目的ですが、夕食の時間が早くなると、それだけ翌日の朝食までの時間も長くなることからプチ断食の効果も得られ、胃腸を休める時間が長くなり消化機能がアップして代謝も促進されます。






ヨーグルトを必ず食べる


ヨーグルトには腸内環境を整える乳酸菌が多く含まれていますが、毎日摂取.jpg


ヨーグルトには腸内環境を整える乳酸菌が多く含まれていますが、毎日摂取しないとあまり意味がないそうです。



西野カナさんは積極的にヨーグルトを食べることで腸の調子を整え、老廃物を体内に溜めこまないようにしたそうです。






野菜や豆類を積極的に摂る



肉や魚は体を作るたんぱく質が豊富なため、一切食べないというのは健康上よくありませんが、脂質が多いのも事実。



そこで西野カナさんは、バランスのよい食事を心がけながら酵素の多く含まれる野菜を主に摂取したそうです。



体内で酵素が不足すると代謝が落ちてしまうため太りやすくなると言われていることから、普段から意識的に野菜を摂ることが大切ですが、豆類は低カロリーで食物繊維が多く含まれているため、こちらも意識的に摂取するのがよいと言われています。








オリーブオイルを摂る!


オリーブオイルに含まれるオレイン酸には、コレステロールや中性脂肪を減らす効果.jpg


オリーブオイルに含まれるオレイン酸には、コレステロールや中性脂肪を減らす効果があると言われているため、通常の食事の際、調理油をオリーブオイルに変えるだけでもダイエット効果が期待できます。






西野カナのダイエット方法・運動編



西野カナさんは、上記の食生活の改善だけではなく運動も取り入れたダイエット方法を実践しています。



その際、行われたのがジョギングでした。



西野カナさんの場合、ジョギングを行う時は距離ではなく「時間」を気にしたと言われています。



毎日何km走る、と距離で考えてしまうと、体調の優れない時には辛くなりますが、今日は30分だけ、のようにその日の体調に合わせて時間を決めるだけで精神的にとても楽だったそうです。



必要なのは続けることで、ちょっとした空き時間や一日の終わりに気軽に行うことがその秘訣だと語っています。



ちなみに西野カナさんは毎日は走らず、週3回ほどのペースを続けているようです。







西野カナダイエット方法にはデメリットがある?



このダイエットの一番の難所は、「夜18時以降食事をしない」という点だと思います。



特に仕事をしている方は、毎日必ず同じ時間に夕食が食べられるわけではないので、18時前に食事を摂ることができなければその日の夕食はなし、ということになってしまいますよね。



しかし、健康的にダイエットを行うためには1日3食きちんと食事をすることがとても大切と言われていますから、夕食を抜いてしまうのは考えものです。


そこで、夕食は18時前までというルールが難しい方は、20時前に変更してみてはいかがでしょうか。



ただしこの場合、寝る時間は0時頃とし食事後3~4時間は起きていることが条件となります。



また、食事の量を少し減らす、なるべく消化がよく低カロリーなものにするなどの工夫も必要ですが、これなら仕事をしている方でも比較的行うことができるのではないでしょうか。




西野カナのダイエット方法のまとめ



多くの女性の憧れの存在である西野カナさんには、激太りをしていた過去があるものの、それを自らの力で克服し、現在も第一線で活躍されています。



細い体型を保つというのは本当に大変なことですが、特別難しいことを行わずとも彼女のような美しいスタイルを手に入れることはできるのです。








ダイエット美引用




















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