So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

2016年末特集!流行ダイエットをチェック厳選 [ダイエット]

2016年も様々なダイエット方法が流行し、モデルプレスでもご紹介してきました。今回は、その中でも読者に反響があったものをピックアップ。新年を迎え、k年はどんなダイエット方法が流行ったのかを振り返っていきましょう。


「今年はこれで痩せました!」流行ダイエットチェック厳選5選【2016年末特集】


今年はこれで痩せました!」流行ダイエットをチェック厳選5選.jpg




「今年はこれで痩せました!」流行ダイエットをチェック厳選5選【2016年末特集】(photo by Alena Ozerova/Fotolia)




◆30日チャレンジシリーズ

「30日スクワットチャレンジ」が海外で話題を呼び、日本でもまたたく間に浸透した「30日チャレンジシリーズ」。

30日チャレンジシリーズは、名前の通り30日間トレーニングを続けるというもので、少しずつハードな内容になっていきます。

また、30日チャレンジの魅力は休みの日が設けられているということ。

スクワットの他にも、「30日足パカチャレンジ」や「30日ランジチャレンジ」など様々なチャレンジシリーズがあり、自分に合ったトレーニングができるのも魅力ですね。




◆バターコーヒー

飲むだけで痩せ効果をもたらしてくれるというバターコーヒー。「バターって太るんじゃないの?!」と思われがちですが、実は毎日飲むことによって、ダイエット効果が得られるんです。

やり方も簡単。マグカップにホットコーヒーを入れたらグラスフェッドバターを加え、コーヒーが濁るまでしっかり混ぜるだけでOKです。

バターに含まれている不飽和脂肪酸が悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす作用があり、ダイエットに効果をもたらしてくれるということ。

また腹持ちが良いので、たくさん食べてしまう人におすすめのダイエット方法と言えますね。




◆タイガーナッツ


多くのモデルやタレントが食べているという「タイガーナッツ」、ナッツのようにゴツゴツしていますが、実は野菜の仲間で、ヨーロッパでは600年も前から食べられていたとか。


そんなタイガーナッツには食物繊維やビタミンEがたっぷり。さらに、噛みごたえがあるため、噛んで食べている内に満腹中枢を刺激し、食欲を抑えることが出来ます。


そのまま食べるのも良いですが、撹拌してミルク状にした「タイガーナッツミルク」やヨーグルトなどのトッピングで楽しみたいですね。




◆冷ご飯ダイエット

ダイエット中だからと、何かと炭水化物を避けがち。しかし、ただ冷やしただけの冷ご飯であれば、ダイエットをサポートしてくれる働きがあるんですよ。

ご飯を冷たくすることで、でんぷんがレジスタントスターチという太りにくいでんぷんに変わるため、食事に満足感をもたらしてくれます。

何かと避けがちだったごはんをしっかりとり入れることで、食事の満足感も変わりますよ。




◆乳酸キャベツ

食べるだけでダイエット出来ると話題を呼んだ「乳酸キャベツ」。SKE48の鎌田菜月さんが「解決!ナイナイアンサー」(毎週火曜よる9時)にゲスト出演し。2週間のダイエット企画に参加し、腹囲マイナス8cm、約4kgのダイエットに成功しているほど、実力は確かです。

「乳酸キャベツ」は、キャベツを発酵して作った漬物のことで、ヨーロッパでは「ザワークラウト」や「シュークルート」といった名前で良く食べられています。

発酵することで生み出される乳酸菌は腸内環境を整え、痩せ体質に導いてくれますよ。



いかがでしたか?



今回は2016年に流行したダイエットをご紹介しました。



楽しく出来るエクササイズやお手軽に食べられる痩せ食材がダイエットのトレンドだったようですね。

2017年も、ズボラ女子でもできるお手軽簡単ダイエット法でほっそり女子をキープしていきましょう。(modelpress編集部)




モデルプレス引用




努力なしダイエットで痩せて効果を感じるカンボジアの大人気のフルーツって? [ダイエット]

ヨーロッパ女子の間でダイエットの話題になると一番に名前が出てくるのが、このカンボジアのフルーツなんです。もし、ダイエットをしようとしているなら取り入れる価値アリ!努力なしで痩せて効果を感じている人が多いこのフルーツについて紹介します。



体重維持、ダイエット効果ガルニシア、幹細胞を守る能力、糖質ダメージ.jpg

ヨーロッパ女子が”みるみる”痩せた大人気の「噂のフルーツ」って?


ヨーロッパで大人気のフルーツって?



日本ではあまり聞き慣れないフルーツがヨーロッパでは大人気。今までダイエットがなかなかできなかった人も「これで痩せた!」と嬉しそうに報告する人がたくさんいます。カンボジアのフルーツで小さなフルーツですが、脂肪をどんどん燃やす強い見方!




今や、ヨーロッパ女子の間でみんなが話しているフルーツ。みんながショップに行き、ダイエットに使い、注目集めているフルーツで、ハリウッド女優セレブたちの間ではMast Haveになっています。では早速、詳しく見てみましょう。




「ガルシニア」と言うフルーツを聞いたことがありますか?



このフルーツが今日の主題!努力なしで痩せると言われています。




本当に可能なの?




「ガルシニア」って?


カンボジアのフルーツで起源はインドだと言われています。でも他の地域でも見つけることができるのでしょうか。フルーツは丸くて、オレンジっぽい色から赤色をしていて、少しかぼちゃに似ています。


カレーを作る時のスパイスとしても使われているフルーツです。とても健康に良いフルーツで、HCAというヒドロキシクエン酸が含まれているおかげで空腹感を減らしながら脂肪を分解し、同時に身体の代謝リズムを増加させ、とても即効性があり正確にかつナチュラルの方法でダイエットすることができます。



体重維持、ダイエットの他にも効果はあり、ガルニシアは気分を良くしたり、幹細胞を守る能力があり、糖質によるダメージを抑えてくれます。



どこで買えるの?



あまり市場にはフルーツとして置かれる事はなく、スーパーマーケット見つけるのは難しいです。


そのため「カンボジアガルシニア」のサプリメントがお勧めです。良い効果はそのままで入手しやすく、インターネットですぐに見つかります。通常はカプセル状になっていて、胃に届いてから作用するように工夫がされています。



HCAというヒドロキシクエン酸で空腹感を減らし脂肪を分解.jpg


インターネットではいろいろなサプリメントが売られていて、ほとんど効果は同じようですが、1つだけカンボジアガルシニアを使った製品を選ぶ際に注意して欲しいことがあります。カプセルを買う時に、容量の「数字」を見てください。そして、含有量が「500mg」 以上のものを選んでください。



これは先ほど説明したHCA(ヒドロキシクエン酸)の量に関係があるのですが、ダイエットの効果を感じるには500mg~1000mgが必要だと言われているからです。


これ以下の量のものはあまり効果がなくなる、または薄れてしまいます。



一般的に正しいと言われる使い方


1日に2~3錠を摂取するようにしましょう。1日に3,000mg以内の摂取が可能です。食事をする約30分~60分前に摂取しましょう。これ以上を摂取する時は自分で判断せず、医師に相談する必要があります。カンボジアガルシニア のサプリメントの効果



空腹感を少なくさせる。食欲を少なくさせるので食べ過ぎを防ぐ。脂肪を形成するのを抑制し体重増加を防ぐ。身体の新陳代謝を良くする。


血中に増えた脂質を少なくさせる効果がある。コレステロール値が高い人にも効果があります。



副作用はあるの?



今のところは副作用は確認されていません。しかし、何か異変があったらすぐに医師に相談してください。カンボジアガルシニアは、ナチュラル食材で安心のものです。もちろん運動すると効果は高まります。


覚えておきたい事は、サプリメントだけで痩せる事は難しいです。ダイエットを助けて、即効性がありますが、これを摂取するからといってカロリーの高いものばかり食べていてはいけません。


日常の生活習慣の見直し、食べ物の見直し、運動を取り入れることを常に心がけてくださいね。



効果を上げるために


カンボジアガルシニアのサプリメントを買うならオンラインショッピングがお勧めです。少しずつ、日本でも購入できるようになっています。


サプリメントの効果を上げるために忘れてはいけない事は、カンボジアガルシニアのサプリメントは、いつも「胃の中が空っぽの状態でとらなければいけない」こと。必ず食前に摂取してください。


使い方を守ることで効果を最大限引き出すことができます。必ずサプリメントを買った時に使用方法が書いているのでよく読み、従いましょう。



ついつい忘れてしまったり、使い方を邪魔くさくて読まずに使ってしてしまいますが、これも上手にダイエットをするコツです。ダイエットの効果を上げ、健康につながる大切なことです。





日本で買えるサプリメントの紹介

DHC/ ガルシニアエキス 30日分



ついつい食べ過ぎてしまう人、甘いものが好きな人におすすめです。食欲を少し抑えたいという人にもおすすめです。これで、「どうしても食べ過ぎてしまう」という冬の典型的な問題も解決します


一袋で1か月分になっています。しっかりと摂取量も調節されているので安心してダイエットを進めることができます。



安全で即効性があると言われているサプリメント、試してみてはいかがですか?





新陳代謝も良くなるので冬の体にも効果的です。




※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。




GODMake.引用




ダイエットしたい人はコンビニランチ!非常にヘルシーで、うってつけ [ダイエット]

ダイエット!学生さんや社会人だと、ランチはコンビニに頼りがちになってしまいますよね。コンビニの食事は栄養が偏り太りやすいというイメージを持つ人がいると思いますが、最近のコンビニの食事はヘルシー志向になっているのです。


今回はダイエット中にオススメのコンビニランチを紹介します。



昼はこれに決まり!ダイエット中のおすすめのコンビニランチ5つ


手間もかからないので忙しい人でダイエットしたい人にはコンビニランチはうってつけ.jpg


昼はこれに決まり!ダイエット中のおすすめのコンビニランチ5つ(Photo by janifest)





●サラダチキン


サラダチキンは100g当たり約105キロカロリーです。


鶏ムネ肉を塩や胡椒でシンプルに味付けされたものです。


ほぐしてサラダに乗せて食べることはもちろん、そのまま食べてもおいしいです。


鶏ムネ肉となっているので脂質と糖質が低くダイエットに向いています。


低カロリーで満足感も大きいので、ダイエットする人の間では話題となっています。


コンビニによっては、ハーブ風味やカレー味など様々な味があるので、飽きにくいのもポイントです。




●おでん

コンビニのおでんというと、レジの横にあるものをイメージすると思いますが、コンビニによってはいくつかの具材がパックに入ったものもあります。


おでんはボリュームがありますが、総カロリーが低めなため、ダイエットにはおすすめです。


コンビニのおでんは普段私たちが家で作る以外の具材もたくさんあるので、楽しみながら食べることが出来ますね。





●チョレギサラダ


チョレギサラダは、サニーレタスなどの葉物野菜の上にわかめや水菜、紫タマネギをのせたサラダです。


ドレッシングにはゴマ油を使っているので香りもよく、コレステロールを除去する働きがあります。


チョレギサラダは低カロリーでシンプルなサラダなので、物足りないかと思う人もいると思います。


その場合は、先ほど述べたサラダチキンをのせてボリュームアップすることで満足感を得られるでしょう。





●サンドイッチ

サンドイッチはパンに具材を挟んだ物なのでダイエットには向かないと思うかもしれませんが、最近のサンドイッチはレタスなどの野菜のボリュームが増えてダイエットに向いたものが多くなっています。


野菜が増え低カロリーになっているのでダイエット中でも安心して食べることができます。


パンが含まれているので単品だけでも満足感は大きいです。


食物繊維をたくさん摂ることができるので、便秘にも効果的です。





●たまご

温泉たまごや、ゆでたまごがおすすめです。


たまごはダイエット中に不足しがちであるたんぱく質を補うことができます。


一つ当たりのカロリーは約70キロカロリーと低カロリーでありますが、満足感は大きいです。


コンビニの温泉たまごやゆでたまごには味がしっかりとついているので、マヨネーズなどはつける必要がありません。


ランチの時ちょっと物足りないと感じたら、ゆでたまごなどを一つだけ加えてみましょう。


カロリーを摂りすぎることがなく、満足感を得られるかと思います。





いかがでしたか?



最近のコンビニランチは進化して、非常にヘルシーになっています。



手間もかからないので忙しい人でダイエットしたい人にはコンビニランチはうってつけです。



あなたも最寄りのコンビニに行ってヘルシーコンビニランチをお買い求めてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)




モデルプレス引用










食べても太りにくい時間帯”体内リズム”ダイエット [ダイエット]

カロリーを摂取すること=太ることは当たり前のように思えますが、痩せの大食い女子はたくさん食べていますよね。実は食べても太りにくい時間帯を知っているからのようです。そこで今回は痩せの大食い女子が気をつけている食べても太りにくい時間についてご紹介します。



痩せの大食い女子が気をつけていることって?


痩せの大食い女子が気をつけていることって?.jpg


時間を味方につければ食べても太らないが可能?!「体内リズムダイエット





◆痩せの大食い女子は「体内リズム」に気を配っている


痩せの大食い女子の多くは、食べる時間帯によって、太りやすくなるかどうかと、体の仕組みを利用して食べているよう。

よく、夜○時から○時は太りやすい、という表現をしますが、体内リズムは人それぞれ。

なので、人によって体内リズムが異なるため、自分の体内リズムの太らない時間帯を知ることが大切です。




◆同じだけ食べても太らないは迷信じゃなかった!


この体内リズムダイエットを活用することで、これまでと同じように食べても太らない、あるいは太りにくくなるということが可能になります。

また、ダイエットする時にも、太りにくい時間帯を選んで食事して、さらにその食事量やカロリーを減らすことで、これまで以上に楽にダイエット効果を得ることができるようになるでしょう。




◆自分の太らない時間を知ろう!


太りやすい時間帯は、基本的に、朝起きる時間と夜寝る時間の2つの時間で決定されます。

一般的に、人の体は長時間起きていると、徐々に疲れてきて、太りやすい時間帯が増えます。

そのため、普段起きている時間が何時であろうとも、起きて8時間以内に食事することが、太りにくい時間帯の食事となります。

また、寝起きから数時間たった後の方が、より太りにくくなることもわかっています。

つまり、朝方(朝6時ごろ起きる人)の人は、朝10時から昼14時くらいまで、夜型(夕方4時ごろ起きる人)は夜8時から12時くらいまでの時間帯に、しっかり食べる時間をもってくると、太りにくくなるのです。





◆長時間起きていると太る理由


睡眠時間が5時間の人と7時間の人とでは短い人の方が、圧倒的に太りやすいことがわかっています。

その理由として、起きている時間が長いと、必然的に食べることができる時間が増えるということがあります。

しかし、それだけでなく、睡眠時間が少ないことは空腹感が強くなり、さらに食べたエネルギーを溜め込みがちになる特性があるからです。

実はこの特性は、長時間起きていると誰でも起こることなのです。

具体的には、連続して12時間以上起きていると、だれでも、太りやすい時間帯に突入してしまいます。

連続して起きている時間が伸びればのびるほど、リスクが高まるので、太る時間帯にお腹が空く前に、きちんと食事をしておきましょう。




いかがでしたか?




このダイエット法の考え方からいくと、ダイエットしたいと思っている人は、寝る前に食べないようにすることも大切ですが、夜に何かが食べたくならないように、日中にしっかりと食べる方が大切ということになります。

ぜひ、あなたが太らない時間帯にしっかり食事を食べるようにして、無理なくダイエットしてくださいね。(modelpress編集部)




モデルプレス引用







心も体も満足できる商品? 栄養士がコンビニで選ばない食べ物 [ダイエット]

いつでも食事もおやつも手に入る、便利なコンビニ。忙しい現代人にとってコンビニは心強い味方ですが、「でも体に悪いものも多いのでは……?」と心配な方もいるかと思います。

そこで今回は栄養士の筆者が、コンビニで選ばない食べ物をどうやって決めているか、その”判断基準”を3つご紹介したいと思います。


えっそれも! 栄養士がコンビニで選ばない食べ物.jpg



(1)加工度合いの高いものは選ばない


コンビニ食品で気になるものの筆頭は、“食品添加物”ではないでしょうか。


食品添加物は食品の日持ちをよくしたり、味や見た目を調整するために使われています。


そしてこの食品添加物は、加工度が上がれば上がるほど、多く使われる傾向にあります。

例えば同じ肉でも、肉そのままで売られるときは無添加の状態ですが、これがソーセージやハムになると“保存料”“pH調整剤”“酸化防止剤”“乳化剤”“発色剤”などの多種の添加物が使われることが多いです。


つまり、なるべく加工されていないもの、原料(肉や野菜など)の原型がわかるものを選ぶと、自然と添加物の摂取量を減らすことができます。


おでんの具材だとソーセージや練り物より大根やこんにゃく、昆布などの方がベターでしょう。





(2)人工甘味料をとるぐらいなら砂糖をとろう


続いてお菓子コーナーに目を移すと、最近多いのが砂糖の代わりに人工甘味料を使った飴やガム、タブレットなどの商品です。お菓子だけでなく、清涼飲料水でも人工甘味料を使ってカロリーゼロにしたものなどが並びます。


確かに砂糖のとりすぎはよくありません。ですが、それを人工甘味料に置き換えたら問題は解決するのでしょうか。


人工甘味料の種類にもよりますが、その安全性、また人体へ与える影響についてはまだわかっていない部分も多いのです。



また、筆者は人工甘味料の後味が好きではないので、普通に砂糖を使った商品を選ぶようにしています。


砂糖の摂取も、頻度が少なければ気にするほどではありません。





(3)エンプティカロリー商品を食事にしない

“エンプティカロリー”とは、カロリーだけ高くて他の栄養素(特にビタミン、ミネラル、食物繊維など)が少ない食べ物のことです。


その代表が菓子パンです。


たとえばメロンパン一つで立派な定食一食分のカロリーがとれてしまうものもあります。



こういった食品はお腹は満たされますが、健康美容に必要な栄養素はほとんど含まれていません。


よって食べるときはそのことを認識した上で食べた方がよいですし、食事にするなどもってのほかだと言えるでしょう。パンはパンでも、名前に”菓子”が入っていることを忘れないようにしましょう。


コンビニ商品も、最近はずいぶん健康志向のものが増えてきましたね。しかし、同時に幅広いニーズに応えるためにいろいろな商品を取り揃えてもいます。


ぜひ正しい知識を身に着けて、心も体も満足できる商品を選ぶようにしてくださいね。



【筆者略歴】

※ 圓尾和紀 ・・・ 管理栄養士。総合病院勤務を経て予防医療を志し、独立。和食素晴らしさを伝える活動と、“不自然な食べもの”にあふれた環境で、定期的に身体をリセットする目的からファスティングを取り入れた生活の提案を行う。



カラダヨロコブログ。


【画像】

※ Dirima / Shutterstock

WWO -Woman Wellness Online- 引用











ダイエットで体重が減らない原因は…ストレス太り [ダイエット]

イライラして食べてしまうなどダイエットしているのに、思うように体重が減らない原因は、ダイエットでストレスを感じているからかも知れません。

実はストレスは脳において深刻になりがちなんです。


そこで今回は食べるだけでストレスを解消出来る方法をご紹介します。




ストレス太りにストップをかけよう!おすすめ食品4つ

ストレス太りにストップをかけよう!おすすめ食品4つ.jpg

ストレス太りにストップをかけよう!おすすめ食品4つ(Photo by Valua Vitaly)





ココナッツオイル



オイルはダイエットに良くないというイメージが長らく定着していましたよね。



でも、最近では、ヘルシーなオイルは健康には欠かせないものとして、広く受け入れられるようになってきました。



特に、脳は脂質でできており、とても脂質を欲する器官であることが明らかになり、脳には糖分!から、脳には良質な脂質!という認識も徐々に広がりつつあります。



その中でもココナッツオイルは、飽和脂肪酸が多く、中鎖脂肪酸の含有率が高いため、代謝され易い性質があるため、ダイエットに最適なオイルと言われています。




ほのかに甘い香りと成分により、摂取することで脳の疲れを癒します。




グラスフェッドバター


日本ではまだまだ珍しい、グラスフェッドバターもストレスから解放してくれる食べ物です。



一般的なバターは穀類を飼料として与えられているグレインフェッドバターですが、牛の本来の食性は牧草にあります。



グラスフェッドはこの牧草を飼料にして育てられた牛のミルクから作られているバターで、見た目は一般的なバターと良く似ていますが、成分は大きく異なります。




高カカオチョコレート


最近ではすっかり日本でも定着した高カカオチョコレート。


市販されているチョコレートの中には、まだまだ質の低いカカオを使ったチョコレートも多くありますが、オーガニックカカオを始めとして良質なカカオを用いてつくられる本物のチョコレートも徐々に増えつつあります。


チョコレートの健康効果は成分にもありますが、その香りにもアンチエイジング効果があります。


そして、この香りこそ、脳の疲労を軽減させてくれる正体なのです。




抹茶


世界的に、その魅力が広まりつつある抹茶もストレスに効果を発揮する食べ物です。


抹茶も、その効果のほとんどは香りによって生み出されています。


抹茶の香りは脳をリラックスさせ、平安をもたらすと言われています。


ダイエット中にイライラしがちで、ストレスを食べることで発散するタイプの人には、特におすすめの香りです。


きちんとした作法を知らなくとも、夜に抹茶をお湯で溶いて飲むだけでも効果があります。


さらに、抹茶は血液を浄化する作用もあるので、ダイエットの停滞期に摂取することで、停滞期を早めに終わらせることも期待できます。




いかがでしたか?



ストレスは、正常な思考を阻害したり、代謝を低下させたりしてダイエットを成功しにくくさせる要因になります。



そのようなストレスによってダイエットを失敗させないために、今回紹介した4つの食べ物を上手に活用してストレスフリーになり、ぜひ、ダイエットを成功させてくださいね。(modelpress編集部)


モデルプレス引用









MEC食がダイエット効果を高め、脂肪燃焼効果を高める”ダイエット法” [ダイエット]

「MEC」を聞いたことがありますか?Mはミート(肉)、Eはエッグ(卵)Cはチーズの頭文字。これらの食品をしっかり食べることで糖質の摂りすぎを防ぎ、脂肪燃焼効果を高めるダイエット法です。


ダイエット中に肉やチーズ、卵を我慢しなくてOK。むしろしっかり食べた方が、ダイエット効果を高めることができるんです。



「MECダイエット」って何?食べてやせる、その秘密は.jpg
MEC食でやせ体質が実現するワケ



ごはんやパン、パスタ、うどんなどの“主食”に豊富に含まれる糖質は、体内をはたらかせるためのエネルギー源。一方、肉や卵、チーズなどには、細胞の主な材料であるたんぱく質が豊富に含まれています。

たんぱく質は、筋肉や血液、肌を若々しく健康的な状態に整えるのに必要不可欠。


さらに、たんぱく質を構成するアミノ酸の中には、「必須アミノ酸」といって体内では合成できないものもあります。

アミノ酸は、ホルモンバランスを整えたり、体脂肪の燃焼をサポートしたり、疲労回復をサポートしたりと、ダイエットに役立つ様々なはたらきをします。




「カロリーが高いから……」と重要なたんぱく源が不足してしまうと、体内のはたらきや代謝が停滞し、太りやすくなってしまうことも。


たんぱく質が豊富なMEC食品は、ダイエット中でも不足しないように取り入れたい食材なのです。


ダイエット中でも積極的に食べたい食材MEC。代謝のよいやせ体質.jpg
野菜と一緒に“シンプルに”食べよう



MEC食がダイエット効果を高めるとはいえ、からあげやてんぷら、中華料理など、こってりしたものや味の濃い料理で食べていては、カロリーオーバーを招いてしまいます。

ダイエット中は、できるだけシンプルな味付けを選び、極力余分な脂や味付けのカロリーを上乗せしないようにしましょう。



おすすめは、たっぷりの野菜と一緒に「鍋」や「蒸し物」、「炒め物」にすること。


塩・コショウやポン酢、だし醤油、出汁などで味を整えると、より低カロリーでダイエット効果の高い料理にすることができますよ。



ダイエット中でも積極的に食べたいMEC食材。良質なたんぱく質を摂取して、代謝のよいやせ体質を実現しましょう。




Nao Kiyota

美容・健康ライター  提供記事   Photo by fotolia



美LAB.引用





自分を知り、ダイエットを成功させ”ダイエット生活”をポジティブに [ダイエット]

常にダイエットをしていると言いつつも、全く成果が現れていない女性は多いですよね。では、ダイエットが成功しないのには何か理由があるのでしょうか。


今回はダイエットが成功しない女性の特徴をご紹介します。


当てはまったあなたは、今から直していきましょう。



ダイエットが成功しない女性にありがちな特徴6つ

ダイエットが成功しない女性にありがちな特徴6つ.jpg
ダイエットが成功しない女性にありがちな特徴6つ(Photo by deyangeorgiev )




意思が弱い

まず、なぜダイエットが成功しないのかと言うと、成功するまで続ける気持ちを継続できないからですよね。


絶対にダイエットを成功させたいという強い意志を持ち続ければ、途中で断念するということもないはずです。


成果が表れないからとすぐに諦めるのはやめて、痩せないのはどこに原因があるのかを追求していきましょう。


また、ダイエットに付き物の「停滞期」も意思の強さで乗り切れます。


体重が減らないからと弱気になるのをやめて、ここを越えればダイエット成功!とポジティブに考えるようにしましょう。




すぐに結果を求める

ダイエット失敗する人のほとんどが、すぐに効果を求めて短期間で痩せようとしているのです。


ダイエットはただ単純に体重だけ落とせば成功というわけではありません。


栄養を摂取せずに、げっそりとしてしまうようなダイエットは体にも負担ですし、すぐにリバウンドする可能性がとても高いです。


はじめににきちんと計画を立て、無理のないダイエットをおこなうように意識を変えましょう。




自分に甘い

ちょっと運動したから今日は食べても大丈夫、今食べても明日調整すれば大丈夫、なんて繰り返していませんか?


そんな自分に甘い女性がダイエットに成功するはずがありません。


自分を甘やかせば甘やかすだけ、ダイエット成功が遠のいていくことをしっかりと意識しましょう。




数字にこだわりすぎている


ダイエット=体重の数字を減らすことと勘違いや思い込みしている人は多いようです。


しかし、いくら数字が減っても見た目が変わらなければ意味がありませんよね。


体重計に乗ることも大切と言われていますが、毎日鏡で全身を確認して、見た目で痩せたかどうかを確認する癖をつけましょう。


エクササイズなどを続けてメリハリのある身体になると、筋肉のせいで逆に体重が重くなることもあります。


数字ばかりを気にするのは意味がないので、痩せていることを実感できるように努力しましょう。





明確な目標がない
単純に、薄着の季節になるからなんとなく痩せたい、最近太ってきたから痩せたいというくらいでは意思が長持ちしません。


明確に「この服が着たい」や「◯キロ痩せたら告白する」など、具体的な目標を持つことが大切です。


具体的な目標が出来ると、ダイエットが成功したときのイメージが持ちやすいため、モチベーションアップに繋がるのです。


痩せたいのはなぜなのか、痩せたらどういう事がしたいのか、などをよく考えてからダイエットをスタートしましょう。




自分に合ったダイエットを探さない


結果が出ないから失敗、と諦めてはいませんか?


結果が出ないなら、そのダイエット方法が自分に合っているのかを考える必要があります。


食事制限や運動をする場合も、方法は1種類ではないですよね。


この食べ物だから痩せないのでは、この運動が合っていないのではと1度考えてみましょう。


そして、最低でも1か月は継続して、それでも結果が出なければまた他のダイエットを試してみればいいのです。





いかがでしたか?




ダイエットに大切なのは、まず自分のことをよく知ることです。




自分を知り、その上でダイエットを成功させダイエット生活を終わりにさせましょう。(modelpress編集部)






モデルプレス引用









ダイエットを頑張っているのに!脂肪がどんどん溜まってしまうNG習慣 [ダイエット]

運動もしているし、食事にも気を使っている、カロリーだってそれほど摂っているわけじゃない…。

そんなダイエットを頑張っているのに成果がでない女性は、もしかすると、普段のちょっとした習慣に原因が隠れているのかも知れません。

そこで今回は、脂肪がどんどん溜まってしまうNG習慣を紹介します。



あなたは当てはまってない?脂肪が溜まりやすくなる5つのNG習慣

あなたは当てはまってない?脂肪が溜まりやすくなる5つのNG習慣.jpg

あなたは当てはまってない?脂肪が溜まりやすくなる5つのNG習慣(photo by Piotr Marcinski/Fotolia)





入浴は短め、もしくはシャワーで済ませる


脂肪を溜め込みやすい体は、体や内臓を冷やすことで簡単にできるものです。


特に女性は筋肉量が少ないために、体が冷えやすい状態にあります。


その中で、短い入浴時間やシャワーだけで入浴を済ませることは日本人のような腸の長い人種にとっては内臓から冷えやすくさせるNG習慣といえます。


自律神経を乱しやすい女性は、内臓は冷えているのに、上半身が暑く感じる、冷えのぼせという症状になりやいため、気がつかないうちに、どんどん太りやすい体質になってしまいます。




体を冷やすファッション


太りやすさは、ファッションとも関係があります。


中でも首、手首、足首など首という名称がつく部位を出す服装は、そこから寒邪という冷たくて悪い気が流れ込みやすくなります。


また、人間の体温は上半身よりも下半身を温かくすることで健康的な熱バランスを保つことができます。


そのため、上半身よりも下半身の服装が薄着であると、熱バランスが崩れて、体の機能が低下し、脂肪が溜まりやすくなります。





猫背など悪い姿勢が癖付いている


姿勢が悪いことも太りやすくなる原因の一つです。


特に猫背は内臓を圧迫して、内臓の正常な働きを阻害するだけでなく、全身の体液循環を停滞させる姿勢です。



猫背が癖になると、まずウエストのくびれがなくなり、全体のスタイルが悪くなります。



そして、内臓が正常に機能しないため、便秘になりやすく必然的に、毎日疲労感を感じるようになります。


この疲労感をごまかすために、チョコレートなどのお菓子類を食べるようになると、代謝が低下しているために、あっという間に太ってしまいます。





食事に温かいスープがない


食事に味噌汁や野菜スープなど、温かいスープがないことが習慣となっている女性は、そうでない女性に比べて脂肪が溜まりやすい傾向にあります。


脂肪の溜め込みやすさは内臓の冷えと関係が深いため、食事のたびに内臓を温める習慣は手っ取り早く痩せ体質になる方法です。


また、内臓が温まっていると、内臓が柔らかく、適正量を食べた段階で「お腹いっぱい」というホルモンを分泌しやすくなります。




咀嚼回数が少ない


脂肪を溜め込む原因は、食べる量や食べ物の温度以外にも、食事の咀嚼回数とも関係します。


口の中は、最初の消化器官で、しっかり噛んで唾液と絡ませることで、消化吸収がスムーズになります。


しかし、咀嚼回数が少ないと、胃腸で紹介しきれず、老廃物や毒素を発生させる量が著しく増えてしまいます。


せめて、一口30回は噛むという癖をつけましょう。




いかがでしたか?



脂肪の溜め込みやすさは、何を食べるのかというよりも、体内外の冷えや食事内容、食事の仕方など、どのように食べるのか、ということが大切です。



ぜひ、今回紹介したポイントを意識して、しっかり食べても脂肪を溜め込まない体になってくださいね。(modelpress編集部)



モデルプレス引用







短期間の間に激痩せ!西野カナがダイエットに成功した秘訣は [ダイエット]

1ヶ月で7kg減量した西野カナのダイエット方法の秘訣!

10代から20代の若い女性に圧倒的な支持を集めている歌姫、西野カナさん。


伸びやかで美しい歌声は勿論ですが、まるでお人形のような愛らしい顔や抜群のスタイル、華やかな衣装なども常に注目の的となっていますが、実はそんな西野カナさんには一時期「激太り」してしまったことがあったのです。



歌手として順風満帆な人生を歩んでいた彼女に何があったのか。



そして、激太りから一転、女性の誰もが憧れるスレンダーな体を手に入れた彼女は、一体どのようなダイエットを行ったのか気になりますよね。



そこで今回は、西野カナさんが行ったダイエット方法をご紹介したいと思います。


若い女性からカリスマ的な人気を得ていた西野カナさんの激太り.jpg



西野カナ プロフィール

1989年3月18日生、三重県松阪市出身。

2005年にオーディションの「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」に本人に内緒で母親が応募したことが切っ掛けで、応募総数10,000人の中でただ一人の合格者となりました。

楽曲のダウンロード数は4,600万DLを突破し、若い女性を中心に絶大な人気を誇ります。





西野カナの激太りの原因は?



元々、デビュー当時はほっそりとした体型をしていた西野カナさんですが、デビュー後2009年に発売した「君にあいたくなるから」のヒットを境に、仕事量が激増。


当時、大学生として勉強にも励んでいた彼女は急に忙しくなったことによって、多大なストレスを抱えるようになり、それが激太りの原因と言われています。


また、歌手の全国ツアーは体力勝負と言われるほど多くのエネルギーを消費することから、ツアー中倒れてしまわないようにと食事量を増やしたことも、激太りしてしまった原因と言われています。




ダイエット後は、57キロから50キロ前後に可愛く変身!



若い女性からカリスマ的な人気を得ていた西野カナさんの激太りは、ファンならずとも衝撃を与えました。



歌手は、テレビなどでその姿を見せることも多いことから、歌の上手さだけではなく見た目の印象もとても大切だと言われています。



この事態に所属事務所が黙っているわけはありません。西野カナさんにはダイエット命令が下りました。




しかも短期間で。



ダイエットは、生半可な精神力では続けられないことは経験者なら誰でもわかると思いますが、彼女は短い期間で7kgも痩せることに成功したのです。





西野カナがダイエットに成功したコツや秘訣は何?ダイエット期間は?





西野カナさんが短期間の間に激痩せしたため、「一体どのようなダイエットを行ったのか」と女性の間で大変話題になりました。



しかし、彼女が行ったダイエット方法は決して難しいことではなく、誰もが今日からトライすることのできることばかりだったのです。



このことは、西野カナさんのファンだけではなく、世の中の女性に大きな夢や希望を与えたと言われています。



また、西野カナさんは、たった1ヶ月で7kgの減量に成功しましたが、これには専属のトレーナーがついて食事や運動の管理が行われたことも関係しています。



一般人にはそこまで無理ですから、彼女と同じように1ヶ月で7kg減は少し難しいかも知れませんが、同じ生活を送ることで必ず痩せられると思うことが、このダイエットの成功のコツと言えるのではないでしょうか。





西野カナのダイエット方法・食生活編


それでは、具体的に西野カナさんの行ったダイエット方法をご紹介していきましょう。


まずは、ダイエットの成功の9割を占めると言われている「食生活編」です。




間食をしない!





甘いものやお菓子が大好きな西野カナさんは、ダイエット開始と共に一切の間食を止めました。



ダイエットの期間中、この間食の禁止が最も辛かったと後に語っているようですが、間食をしないだけでもダイエットには効果がありそうですよね。






半日断食!18時以降は食べない!




この方法は、倖田來未さんが行ったダイエット方法としても有名ですよね。



脂肪を溜めこみやすくなる夜の時間帯に食事を避け、18時前に夕食を済ませるのが主な目的ですが、夕食の時間が早くなると、それだけ翌日の朝食までの時間も長くなることからプチ断食の効果も得られ、胃腸を休める時間が長くなり消化機能がアップして代謝も促進されます。






ヨーグルトを必ず食べる


ヨーグルトには腸内環境を整える乳酸菌が多く含まれていますが、毎日摂取.jpg


ヨーグルトには腸内環境を整える乳酸菌が多く含まれていますが、毎日摂取しないとあまり意味がないそうです。



西野カナさんは積極的にヨーグルトを食べることで腸の調子を整え、老廃物を体内に溜めこまないようにしたそうです。






野菜や豆類を積極的に摂る



肉や魚は体を作るたんぱく質が豊富なため、一切食べないというのは健康上よくありませんが、脂質が多いのも事実。



そこで西野カナさんは、バランスのよい食事を心がけながら酵素の多く含まれる野菜を主に摂取したそうです。



体内で酵素が不足すると代謝が落ちてしまうため太りやすくなると言われていることから、普段から意識的に野菜を摂ることが大切ですが、豆類は低カロリーで食物繊維が多く含まれているため、こちらも意識的に摂取するのがよいと言われています。








オリーブオイルを摂る!


オリーブオイルに含まれるオレイン酸には、コレステロールや中性脂肪を減らす効果.jpg


オリーブオイルに含まれるオレイン酸には、コレステロールや中性脂肪を減らす効果があると言われているため、通常の食事の際、調理油をオリーブオイルに変えるだけでもダイエット効果が期待できます。






西野カナのダイエット方法・運動編



西野カナさんは、上記の食生活の改善だけではなく運動も取り入れたダイエット方法を実践しています。



その際、行われたのがジョギングでした。



西野カナさんの場合、ジョギングを行う時は距離ではなく「時間」を気にしたと言われています。



毎日何km走る、と距離で考えてしまうと、体調の優れない時には辛くなりますが、今日は30分だけ、のようにその日の体調に合わせて時間を決めるだけで精神的にとても楽だったそうです。



必要なのは続けることで、ちょっとした空き時間や一日の終わりに気軽に行うことがその秘訣だと語っています。



ちなみに西野カナさんは毎日は走らず、週3回ほどのペースを続けているようです。







西野カナダイエット方法にはデメリットがある?



このダイエットの一番の難所は、「夜18時以降食事をしない」という点だと思います。



特に仕事をしている方は、毎日必ず同じ時間に夕食が食べられるわけではないので、18時前に食事を摂ることができなければその日の夕食はなし、ということになってしまいますよね。



しかし、健康的にダイエットを行うためには1日3食きちんと食事をすることがとても大切と言われていますから、夕食を抜いてしまうのは考えものです。


そこで、夕食は18時前までというルールが難しい方は、20時前に変更してみてはいかがでしょうか。



ただしこの場合、寝る時間は0時頃とし食事後3~4時間は起きていることが条件となります。



また、食事の量を少し減らす、なるべく消化がよく低カロリーなものにするなどの工夫も必要ですが、これなら仕事をしている方でも比較的行うことができるのではないでしょうか。




西野カナのダイエット方法のまとめ



多くの女性の憧れの存在である西野カナさんには、激太りをしていた過去があるものの、それを自らの力で克服し、現在も第一線で活躍されています。



細い体型を保つというのは本当に大変なことですが、特別難しいことを行わずとも彼女のような美しいスタイルを手に入れることはできるのです。








ダイエット美引用




















ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。