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2016年末特集!流行ダイエットをチェック厳選 [ダイエット]

2016年も様々なダイエット方法が流行し、モデルプレスでもご紹介してきました。今回は、その中でも読者に反響があったものをピックアップ。新年を迎え、k年はどんなダイエット方法が流行ったのかを振り返っていきましょう。


「今年はこれで痩せました!」流行ダイエットをチェック厳選5選【2016年末特集】


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「今年はこれで痩せました!」流行ダイエットをチェック厳選5選【2016年末特集】(photo by Alena Ozerova/Fotolia)




◆30日チャレンジシリーズ

「30日スクワットチャレンジ」が海外で話題を呼び、日本でもまたたく間に浸透した「30日チャレンジシリーズ」。

30日チャレンジシリーズは、名前の通り30日間トレーニングを続けるというもので、少しずつハードな内容になっていきます。

また、30日チャレンジの魅力は休みの日が設けられているということ。

スクワットの他にも、「30日足パカチャレンジ」や「30日ランジチャレンジ」など様々なチャレンジシリーズがあり、自分に合ったトレーニングができるのも魅力ですね。




◆バターコーヒー

飲むだけで痩せ効果をもたらしてくれるというバターコーヒー。「バターって太るんじゃないの?!」と思われがちですが、実は毎日飲むことによって、ダイエット効果が得られるんです。

やり方も簡単。マグカップにホットコーヒーを入れたらグラスフェッドバターを加え、コーヒーが濁るまでしっかり混ぜるだけでOKです。

バターに含まれている不飽和脂肪酸が悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす作用があり、ダイエットに効果をもたらしてくれるということ。

また腹持ちが良いので、たくさん食べてしまう人におすすめのダイエット方法と言えますね。




◆タイガーナッツ


多くのモデルやタレントが食べているという「タイガーナッツ」、ナッツのようにゴツゴツしていますが、実は野菜の仲間で、ヨーロッパでは600年も前から食べられていたとか。


そんなタイガーナッツには食物繊維やビタミンEがたっぷり。さらに、噛みごたえがあるため、噛んで食べている内に満腹中枢を刺激し、食欲を抑えることが出来ます。


そのまま食べるのも良いですが、撹拌してミルク状にした「タイガーナッツミルク」やヨーグルトなどのトッピングで楽しみたいですね。




◆冷ご飯ダイエット

ダイエット中だからと、何かと炭水化物を避けがち。しかし、ただ冷やしただけの冷ご飯であれば、ダイエットをサポートしてくれる働きがあるんですよ。

ご飯を冷たくすることで、でんぷんがレジスタントスターチという太りにくいでんぷんに変わるため、食事に満足感をもたらしてくれます。

何かと避けがちだったごはんをしっかりとり入れることで、食事の満足感も変わりますよ。




◆乳酸キャベツ

食べるだけでダイエット出来ると話題を呼んだ「乳酸キャベツ」。SKE48の鎌田菜月さんが「解決!ナイナイアンサー」(毎週火曜よる9時)にゲスト出演し。2週間のダイエット企画に参加し、腹囲マイナス8cm、約4kgのダイエットに成功しているほど、実力は確かです。

「乳酸キャベツ」は、キャベツを発酵して作った漬物のことで、ヨーロッパでは「ザワークラウト」や「シュークルート」といった名前で良く食べられています。

発酵することで生み出される乳酸菌は腸内環境を整え、痩せ体質に導いてくれますよ。



いかがでしたか?



今回は2016年に流行したダイエットをご紹介しました。



楽しく出来るエクササイズやお手軽に食べられる痩せ食材がダイエットのトレンドだったようですね。

2017年も、ズボラ女子でもできるお手軽簡単ダイエット法でほっそり女子をキープしていきましょう。(modelpress編集部)




モデルプレス引用




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