So-net無料ブログ作成

自分を知り、ダイエットを成功させ”ダイエット生活”をポジティブに [ダイエット]

常にダイエットをしていると言いつつも、全く成果が現れていない女性は多いですよね。では、ダイエットが成功しないのには何か理由があるのでしょうか。


今回はダイエットが成功しない女性の特徴をご紹介します。


当てはまったあなたは、今から直していきましょう。



ダイエットが成功しない女性にありがちな特徴6つ

ダイエットが成功しない女性にありがちな特徴6つ.jpg
ダイエットが成功しない女性にありがちな特徴6つ(Photo by deyangeorgiev )




意思が弱い

まず、なぜダイエットが成功しないのかと言うと、成功するまで続ける気持ちを継続できないからですよね。


絶対にダイエットを成功させたいという強い意志を持ち続ければ、途中で断念するということもないはずです。


成果が表れないからとすぐに諦めるのはやめて、痩せないのはどこに原因があるのかを追求していきましょう。


また、ダイエットに付き物の「停滞期」も意思の強さで乗り切れます。


体重が減らないからと弱気になるのをやめて、ここを越えればダイエット成功!とポジティブに考えるようにしましょう。




すぐに結果を求める

ダイエット失敗する人のほとんどが、すぐに効果を求めて短期間で痩せようとしているのです。


ダイエットはただ単純に体重だけ落とせば成功というわけではありません。


栄養を摂取せずに、げっそりとしてしまうようなダイエットは体にも負担ですし、すぐにリバウンドする可能性がとても高いです。


はじめににきちんと計画を立て、無理のないダイエットをおこなうように意識を変えましょう。




自分に甘い

ちょっと運動したから今日は食べても大丈夫、今食べても明日調整すれば大丈夫、なんて繰り返していませんか?


そんな自分に甘い女性がダイエットに成功するはずがありません。


自分を甘やかせば甘やかすだけ、ダイエット成功が遠のいていくことをしっかりと意識しましょう。




数字にこだわりすぎている


ダイエット=体重の数字を減らすことと勘違いや思い込みしている人は多いようです。


しかし、いくら数字が減っても見た目が変わらなければ意味がありませんよね。


体重計に乗ることも大切と言われていますが、毎日鏡で全身を確認して、見た目で痩せたかどうかを確認する癖をつけましょう。


エクササイズなどを続けてメリハリのある身体になると、筋肉のせいで逆に体重が重くなることもあります。


数字ばかりを気にするのは意味がないので、痩せていることを実感できるように努力しましょう。





明確な目標がない
単純に、薄着の季節になるからなんとなく痩せたい、最近太ってきたから痩せたいというくらいでは意思が長持ちしません。


明確に「この服が着たい」や「◯キロ痩せたら告白する」など、具体的な目標を持つことが大切です。


具体的な目標が出来ると、ダイエットが成功したときのイメージが持ちやすいため、モチベーションアップに繋がるのです。


痩せたいのはなぜなのか、痩せたらどういう事がしたいのか、などをよく考えてからダイエットをスタートしましょう。




自分に合ったダイエットを探さない


結果が出ないから失敗、と諦めてはいませんか?


結果が出ないなら、そのダイエット方法が自分に合っているのかを考える必要があります。


食事制限や運動をする場合も、方法は1種類ではないですよね。


この食べ物だから痩せないのでは、この運動が合っていないのではと1度考えてみましょう。


そして、最低でも1か月は継続して、それでも結果が出なければまた他のダイエットを試してみればいいのです。





いかがでしたか?




ダイエットに大切なのは、まず自分のことをよく知ることです。




自分を知り、その上でダイエットを成功させダイエット生活を終わりにさせましょう。(modelpress編集部)






モデルプレス引用









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。